バリバリバリューとヘキサゴン





里田まい vs 辻希美のおバカさん対決はおそらくまいちんの方が勝つ、つまりまいちんの方がおバカさんのような気がしてきました。ののたんは中学生になってモーニング娘。に入り勉強する暇がなかった"やってないおバカさん"。片やまいちゃんは高校を卒業しているのに、一般教養の知識が皆無の真性のおバカさんですからね。少し前までまいちゃんのことを"知的なおっさん美人"と勘違いしてた自分が恥ずかしい!


最近はハロプロメンバーをテレビで見ない日は無いというくらい出演しまくっています。今日なんか日テレにののたん、フジテレビにあやや、MTVにごっちんとどうしたら良いのやらで困っちゃいました。ハロプロメンバー出演番組で、わたくしが特におもしろかったのは「バリバリバリュー」です。ぼくはハロプロメンバーが出演する番組はほとんど録画か追っかけ再生で見るようにしています。ほとんどがゲスト出演なので、VTR部分はムダだからです。バリバリバリューでいえばお金持ちの自慢部分(=VTR部分)は必要ありませんので30倍速で飛ばします。もちろんCMもカット。スタジオ部分だけ見るので約2時間の番組を30分で済ますことができました。余った1時間半でナニをするのかはヒミツです。


バリバリバリューの何が良かったってののたん柴ちゃんがすごく楽しそうだったところですよ。ヲタはそういうところを見るのです。あんな楽しそうな柴ちゃんは世界まる見えでは見れませんでした。若い子(今回でいうとのの柴)を萎縮させず、楽しくクイズを解かせる雰囲気を作る島田紳助はすごいなぁ・・・ハロプロ×島田紳助は意外に相性が良い?