ミュージックフェア21

昔のアイドルソングに対するイメージが変わったと同時に、「女性アイドルが歌を歌う」ということが、近い将来にはもう過去の遺物になるんじゃないかという不安も感じました。女性アイドルで歌といえば、もうハロプロしか残ってないからね。ハロプロの責任はけっこうでかいのだ。


ハロモニ。でもこういうコーナー*1を作らないといけないのでは?と思いました。ハロモニ。スタッフは「バラエティ番組を作る」ということに躍起になって空回りして今やただの宣伝番組に成り下がってますが、娘。の基本はやっぱり歌でしょ。





ここからは雑感を箇条書きで




○左利きに生まれてよかった・・・
紺ちゃんはデュオで歌うと声が消されるんだよな。声量がないということなんだろうけど。またそれが紺ちゃんの特徴であるというか。最後に良い意味で裏切られることがなかったというのも残念
夏の扉→少女A*2の対比が(色んな意味で)秀逸。曲順に文句のつけどころがなく、MFが良質の音楽番組であるということを思い知らされました
○めちゃホリのくだりは確実にいらない
○( ^▽^)<ある時ニヒルな渡り鳥





テレビを通してこんこんを見るのはこれが最後なんだ・・・




○「セーラー服を脱がさないで」。とんでもない歌詞に驚き。きれいなメロディーに「女の子はいつでも耳年増」って。「エッチをしたいけど」のコーラスに「にゃっにゃっにゃにゃにゃ」って。この歌詞考えた人、ネジが何本か外れてるw
○「卒業」。粋な演出。涙涙。
○「大スキ!」。なんかものすごいカラオケで聴いた(聴かされた?)記憶が。
○「淋しい熱帯魚」。ピースが足りない。加護亜依というピースが。
○「LOVEマシーン」。小春ちゃんの締めっていうのがまたいいじゃない!モーニング娘。は現在進行形なのだ!





ここからは私的印象に残った子ベスト3をピックアップ



吉澤ひとみ

ショートヘアー!!!!!似合ってる!!!!普段のおっさんキャラを知ってるがゆえに「大スキ!」で見せたかわいさがまた最高!


♪ホッペに チュッってしたくなる→キス顔よっすぃ〜→照れるよっすぃ〜→悶絶→巻戻し→♪ホッペに チュッってしたくなる→キス顔よっすぃ〜→照れるよっすぃ〜→悶絶→巻戻し→♪ホッペに チュッってしたくなる→キス顔よっすぃ〜→照れるよっすぃ〜→悶絶→巻戻し→♪ホッペに チュッってしたくなる→キス顔よっすぃ〜→照れるよっすぃ〜→悶絶→巻戻し→(以下、100回繰り返し)


まぁ、なんていうかあれだ。紺ちゃんが卒業した後の推しメン繰り上がり候補第1位がよっすぃ〜なわけだ。

道重さゆみ

髪型カワユス!!動きを擬音表現するとホントに「キャッキャッキャ♪」って感じ。この収録を一番楽しみにしてたとみた!

亀井絵里

ノノ*^ー^)<♪えっちをしたいけど
ノノ*^ー^)<♪えっちをしたいけど
ノノ*^ー^)<♪えっちをしたいけど


っていうのよりも、注目していなかったえりりんの歌唱力が高かったことに驚き。一番アイドル声ですね。スタッフの推しメンがえりりんだから↑のパートを歌わせたっていうのに1000ガバス賭けますわ!

*1:今回のこれと同じものでもいいし、昔のハロモニでやってたように過去の名曲を掘り下げてのスタジオライブとかね

*2:さゆみんのれいなに押された後のアクションを見よ!