こんこんプレックス

家族でカラオケに行きました

うちの母さんは去年の秋の娘。コン in 佐賀に行き、そのときによっすぃ〜紺ちゃんが推しメンになったようです。お気にの歌は「涙が止まらない放課後」です。カラオケでもダブルユーの昔のカバー曲を歌ったりしてたので、割り込んでハモらせていただきました。大の大人になった息子と母がアイドルの曲をデュエット・・・。*1こんな家族って素敵やんw

僕と母の会話

母「この曲(なみとま)を私の十八番にする!」

(母、紺ちゃんのフリマネをする。僕、苦笑)

僕「時折リズムとりづらいところあるから、50過ぎたオバハンにはしんどいでしょ」

母「だまらっしゃい!まぁ、確かにそれは言えてるかも」

僕「でしょ」

母「あと、ちょっと日本語が・・・」

僕「え?(まさかモーニング娘。が日本語を壊したとか言い出すんじゃねえだろうな?w)ど、どの辺?」

母「生きてけないほどはずいからっていうのが・・・。おばさんにはきつい」

僕「でも、恥ずかしいっていうよりもはずいって表現した方が歌詞に出てくる女の子の感情をより鮮明にしてて良いと思うんだけど」

母「それは言えてるかも。つんく♂っぽいというか。うまいなぁ〜」

僕「おばさんも頑張って!」

母「うるさい!」

今日のまとめ

つんく♂兄やんの凄さを改めて認識しました
・なみとまのCDを母に貸しました
・「よっすぃ〜きれい!」と母は今日1日で4回言ってました
・今年の秋コンに誘ってみようと思います

最後に・・・

ぼくはマザコンではありません!何コンプレックスかと尋ねられれば、ぼくは「こんこんプレックス」と答えます!w

*1:意図的に「・・・。」と書きました(謎w