ツアーTの行方

2004年夏のメロンライブのTシャツが色褪せ&首の部分ヨレヨレ&ぼくの日頃の不摂生がたたっての肥満により、シャツとしての機能がご臨終されてしまいました。普段から部屋着として多用していただけに残念。それを横目に更新しているのですが、どう処理したらよいのかがわかりません。

①このシャツを着て一番最初に汗をかいたのはもちろん熱いメロンのライブだったね。その思い出を捨てちゃうっていうの?柴ちゃん泣いちゃうよ?大事にタンスにしまっときなさい!


②着れないシャツはただのボロ布なの。布に感情移入する余地無しなの。さっさと捨てるべきなの!


③シャツが着れなくなったからすぐ捨てるなんてブルジョアのすることだ!お前みたいな(ハロ)プロレタリアのすることじゃねえ!雑巾か何かに再利用しな!


上記の3つの考えが浮かんできました。①番を推すあさ美天使と②番のさゆみ天使と③番の美貴悪魔が激しい舌戦を頭の中で繰り広げています。う〜ん、悩みますねぇ・・・・。