The Battle of "Kirarin-Revolution"!!

4月23日17時50分、ゲームの電源を消し下の階へ向かう。今日は待ちに待った「きらりん☆レボリューション」の日だ。ついに、ついに声優・久住小春の晴れ舞台を見ることができる!しかもハイビジョン!viva la ハイビジョン!


母はどっか出かけてる。弟はバイトに行った。問題はオヤジ(55)だ。オヤジ(さとう珠緒好き)と小学生の女の子に超大人気のアニメを一緒に見るなんて、さすがの俺もガッツを使う。中学生の頃にこそこそギルガメッシュナイトを見ていたあの感覚をふと思い出した。ギルガメイジリー岡田の舌技に感動していたように、今日は小春ちゃんの名演技に感動したいのだ!


案の定、オヤジ(お笑い番組を見ても全く笑わない)はテレビを見ていた。見ていた番組は「報道特集」。今回は米国産牛肉問題のようだ。確かに深刻な問題。吉牛のヘビーユーザーには死活問題だろう。しかし、こちらも死活問題やっちゅーねん!小春ちゃんを見ない=「死」を意味するのだ!こちとらオタクやで!俺はいきなり直球勝負をしかけた。

俺「テレビ見るんならあっちで見てよ」
父「何で?何か見たいものでもあるの?」
俺「うん」
父「何?」
俺「えーっと、野球だよ。野球。巨人−阪神戦。」
父「そうか・・・・」


この日ばかりはオヤジ(無趣味)が野球に興味が無いことを嬉しく思った。そそくさと立ち去るオヤジ(誕生日いつだっけ?)。It's a showtime!!



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!小春ちゃん!いや!きらりちゃんかわいー!(色々な意味で末期)おはスタでオープニング曲はちょっと聴いてたからね!ガンガン攻めるぜー!

♪恋カナ?ピンと来たら Say
俺「Say!!!!」
父「(遠くから)呼んだ〜?」
俺「い、いや呼んでないよ!イ・スンヨプがヒット打ったから叫んでしもうたわ〜(大ウソ)」


というわけで「恋☆カナ」儀式もすませて、ぼくもきらレボ戦士になることができました!みんなお待たせ〜!(待ってない

きらりん☆レボリューション雑感

・絵が雑のように感じるのですが・・・・
・つっこみどころでつっこまないのがポイント
・小春ちゃんの声がかわいい
・小春がきらりできらりが小春で
・なーさんってキャラがかわいい(照