ヲタバレ

色んなブログ、サイトの掲示板やらなんやらを覗くと、ときどきこういった文章を目にします。

まだ親や友達にヲタってことをばらしてないんで・・・


ばらさんかい!
親にも言わないってハロプロはエロ本か!

友達が遊びに来るっていうんでヲタグッズを隠しました〜w


隠すな!
ありのままの自分を晒けださんかい!ハロプロはエロ本か!

ハロプロ関連の商品って買うのにガッツいるよね〜


おめぇの買うものなんかいちいちチェックなんかしてねえよ!


バイトではCDやらゲームやら本やらを売っております。当然その中にはハロプロ関連の商品もあります。今回は売る立場から言わしてもらいました。


わたくしはハロプロファンになった以上、「歩くハロプロ宣教師」になりたいと思っております。アイドルという職業に偏見を持ってる人、ハロプロに興味の無い人などはぼくというフィルターを通すことになりますが、とりあえずハロプロに触れてもらう。ハロプロを意識的に見てもらう。「昨日、なんかもーむすの出てる番組見たで」って言ってもらえるだけでも進歩だと思っております。


興味がある人には魅力を語り、コンサートを体験してもらう。行ったときに忘れないのがグッズを買うことですね。少しでも思い出として残してもらえるように。宣教師レベルでいったらぼくはすでにザビエル並ですよ。アップフロントから娘。コン最前列という名の感謝状が欲しいくらいです。


では、ここでわたくしの実例をごらんください。2月25日と26日のバイト先での朝礼です。

(25日)
俺<えぇ〜今日は2月25日です。2月25日といえば神奈川県の座間というところでモーニング娘。の春ツアーが開幕する日でーす!

全員<(爆笑)

A<何?今回はどこに行くの?

俺<今回は北九州と埼玉を予定しております!

B<極端すぎ!

俺<バカヤロウ!埼玉でのコンサートの日はぼくが一番応援している子の誕生日なんだよ!

C<誰だったっけ?高橋愛

俺<ちゃうよ!日本一の癒し系紺野あさ美さんだよ!もう俺の中では5月7日は祝日やからね。元日よりもめでたい日だよね!

(26日)
俺<今日は2月26日。26日はミキティの誕生日やから気合入れていかんとな!

A<どっち?

俺<どっちもくそもあるか!藤本美貴に決まってるだろうが!

A<そのかごを使ってCD持っていってよ

俺<加護?今、俺は「かご」っていう言葉にすごい敏感になっとるけん

A<え?・・・あぁ、あれね

全員<(爆笑)

俺<いやいや、笑いごとじゃないよ


この実例は自分が"あからさまの道化"になっているのでオススメできませんw


ハロプロを応援していて楽しい」という意識がある以上、「他の人にもこの楽しさを味わってほしい」ということを伝える感情が働くのは当然の心理だと思っているので、ヲタであることをひた隠しにするのは理解できないんですよね。自分の趣味を大っぴらにしないで内に溜め込むなんて寂しいですよ。


ヲタを隠している人は軽く隣の席の人に話を振ってみたらいいじゃない!もしかしたら隣の人も・・・・なんてねw

追記

俺は昨夜、家族の前でエンジェルズとなつふくのDVD観ましたよんъ(46`∀゜9)w

すげぇーーーー!!!!!


わたくし"ザビエルぷにたか"、ここまではできないです。完敗&乾杯!


あっ、写真集の付録DVDは紺ちゃんの分しか見てないことに気づいた・・・・よし!これから見るぞい!w