紺野あさ美の為なら苦手なものも食べちゃう


B.L.T4月号の娘。の記事より紺ちゃん部分を抜粋しました。「1、自分が、または女性のセクシーだな、と思う部分」「2、男性をセクシーだな、と思う部分」「3、これぞチャンス!、と思った瞬間」この3つの質問への答えでございます。


気分的に急にオトナになった紺ちゃんを想像するだけで、スーパーサイヤ人になれそうなんですけど、今回注目したのは問3です。

川o・-・)<コンビニに行って、おでんの大根がベストな状態で味が染みていた時です(笑)


庶民派紺野さん!

川o・-・)<えーっと、たまごに大根にはんぺん、それからえーっと・・・・美貴ちゃん決めらんないよーどうしよー

川釻v釻从<牛筋にしな


という会話がなされていることを想像するだけで、スーパーサイヤ人になれそうなんですけど、ちょっくら以前に受け取った「コンビニバトン」でのわたくしの解答をご覧ください。

Q5:コンビニで「おでん」とか買えるタイプ?

「おでん」は苦手なんです*1


紺ヲタ失格!!


おでんは苦手なんです・・・・・。まず、おでんからただよう匂いがダメなんですよ。あと、家族がぼく以外おでん好きでして、夕食のメニューが「おでん」ということがしょっちゅうあったわけです。「嫌いだ」と言ってるのにしょっちゅう出すから軽いイジメですよ・・・・イジメ良くない!食べないと何も食べるものが無いので、我慢して食べたからより一層嫌いになったという過去がございます。


でも今はそんなことはどうでもいい!!


問題はおでんを食べるか否か!そして、食べることにより紺野さんの気持ちを理解する!それが紺野推しじゃろがい!!よし、さっそくコンビニにレッツラゴー!

購入編

コンビニには週に6度は行ってるものの、おでんなんてアウトオブ眼中でしたから、まず買い方がわからないんですよね。「自分で取らないといけないの?」「あら、意外にお安いわ」とかそんな状態でした。

俺<えっと・・・まず大根。で、次に大根。・・・・その次が大根。最後の締めに大根

店長<大根ばっかかい!


という軽いコントを顔見知りの店長*2を行った末に・・・・・



おでんを買ってきました!大根ばっかり4個です!

戦い編

(ぷ´д`)<意外に大根がサクッと切れる。これが味が染みているという状態なのか?


(ぷ´д`)<くっ!強烈なおでん臭が部屋に充満していく。神経ガスかおのれは!


(ぷ´д`)<完全に「アカギ」*3の世界だぜ。これは俺(アカギ)と大根(鷲巣)の命を、いや、紺野あさ美を賭けた聖戦なのだ!


(ぷ´д`)<さっそく一口(ぱくっ)


(ぷ´д`)<・・・・・・


(ぷ´д`)<・・・・・・味がしねえ


(ぷ´д`)<なんじゃこりゃ?味が染みている以前に味が無いじゃないか!するのは嫌なおでんの匂いのみ!この神経ガスをクリアしたら楽勝だ!


−てな感じで2個をたいらげる−


(ぷ´д`)<大根飽きた


(ぷ´д`)<だいたい何で4個も頼んでんだよ?バカかおのれは!何か味に変化を、っていうか味を付けないとさすがにしんどい・・・・


(ぷ´д`)<えっと・・・しょうゆは賞味期限切れ。ステーキのたれも賞味期限切れ。塩コショウは・・・・賞味期限が2日過ぎてる!惜しかった!・・・_| ̄|○・・・はぁ〜調味料を巧みに使い切ってくれる彼女が欲しいな・・・・ごっちんみたいに料理が上手な人希望。


(ぷ´д`)<あっ!からしが6個入ってる!店長やるじゃん!


(ぷ´д`)<・・・・全部入れたら何か黄色くなったけどいいのかしら?


(ぷ´д`)<では第2ラウンド(ぱくっ)


(ぷ´д`)<・・・・・・・


(ぷ´д`)<ふごぼっ!(吐血)


(ぷ´д`)<か、からい!これは無理!無理!食べれません!大根よりからしに降参!

結果

・KO負け(2R32秒)
・店長からし入れすぎ

*1:http://d.hatena.ne.jp/punipunitaka/20060222#1140577346

*2:ぼくのお気に入りのABAHOUSEのダウンジャケットを見て、「何?北極かどっかに探検に行くの?」と言ってくれる粋なおじいさんです。

*3:福本伸行作の超人気麻雀マンガ