名バイプレイヤーこんこん

昨日の更新で何か忘れてるなぁと思ったら、「無色透明なままで」の紺ちゃんを絶賛することを忘れていました。紺ヲタとしての自覚の無さを反省するため、そして「無色透明なままで」を聴きまくるために、「精神と時の部屋*1に行ってました。あそこの一日は地球の一年間に相当しますんで。


正直、最初は不安でした。高橋愛藤本美貴というモーニング娘。のエースと呼ばれている二人といっしょの曲では「あれ?こんこん歌ってた?」みたいなことになっちゃうのではないのかと・・・レインボーピンクに紺ピンクが入っていなかったことを、一生後悔しちゃうのではないのかと・・・

川o・-・)<ゴールじゃなく、はじまりだった


聴き終えたとき、そういう考えは無くなっていました。紺ちゃんの例えるなら柑橘系の果物のような甘酸っぱい声が、この曲に重要なスパイスを与えています。主役とはいえないのが多少残念ではありますが、バイプレイヤーとして100点をあげて良いのではないでしょうか。


え!?推しの盲目?


ほっとけ!


最後に、紺ちゃんの声は子守唄に合ってるなとも思いました。いい夢が見れそうだなぁ・・・・zzzzz