思い出話〜豆腐+砂糖

2年くらい前かな?「ごきげんよう」に紺ちゃんが出てました。その時に出た話が「豆腐に砂糖をかけるとおいしい♪」という、ぼくからすると想像するだけでゲボっちゃいそうなものでした。


もし、当時紺ちゃんを推していたなら一週間砂糖の悪夢にうなされ続けてでも豆腐に砂糖をかけて食していたでしょう。しかし、残念ながら紺ちゃんは好きだったけど推してはいませんでした。助かりました。


大学の友達の紺ちゃんヲタはこれを実際に食べてみました。その食べる所を見ていたのですが、明らかに顔の血色が変わり軽く血管が浮き出ていました。「おいしいかい?(ニヤニヤ)」というぼくの問いかけに対して、彼は「おいしいに決まってるじゃんよ!」と言ってくれました。そして、浮き出た血管をさらに浮き立たせて、引きつった笑顔でおじゃマルシェポーズをしてくれました。モイキーなことこの上なしでした。


今では彼のような男闘呼気あふれる紺ちゃんヲタになることが目標です。そして、とんでもない組み合わせの食べ物を紺ちゃんが言い出さないかいつもビクビクしています。


紺野あさ美を推していく事の難しさを知った21の秋のお話でした。