頑張るって?

つい先日も取り上げましたムック本「Selection! Collection!―Hello!Project 2005 natsu no kayo show ’05」。今回は紺野さんのモーニング娘。の目標をピックアップ。

紺野あさ美
これからも、とにかく頑張るしかないかなぁって思います。ダンスレッスンのときは上達するためにみんなより多く頑張るとか、かげで研究して頑張るとか・・・やっぱり頑張るって大事だなぁと。舞台に出てるときはもちろん楽しまなきゃいけないけど、楽しみつつ頑張る、というのがあると思うんで。そういう部分は忘れないで行きたいと思います。


"頑張る"っていうのは「振り付けを間違えないように」とか「音を外さないように」頑張るってことなのかな?表現の世界ではただ頑張るだけじゃダメ。「伝えなきゃいけない」っていう思いが一番大事。与えられた事を完璧にこなし、楽しむ事だけで満足しているレベルじゃないと思いますし。もう4年も娘。でやってるんですから。極端な話、「間違ってもいいから伝わればいい」と思えるようになってほしいです。そういうのが"ライブの楽しさ"につながると思いますし。


今回のツアーではメンバー全員に見せ場があるといいますか、チャンスが与えられていて、その中でも紺ちゃんは特にでっかいチャンスをもらってます。思いを歌に込めて"頑張って"もらってもっともっと大きく成長してほしいです。


赤点娘。の無限の可能性をぼくは信じてるんで。


ちなみに、今回は「モーニング娘。×つんく♂2」の高橋愛さんを超参照させてもらいました。愛ちゃんに一歩先に行かれてるなぁ・・・・