マンガのドラマ化

今クールではぼくが集めているマンガがけっこうドラマ化されています。
ドラゴン桜はるか17海猿(もう終わったけど全巻揃ってますw超名作!)ってところです。


あんまりドラマ化されることは好きじゃないんです。
マンガのイメージを崩されるのが嫌だからってのが主な理由です。まぁードラマは見ないんですけどねw
こういう風に思い始めたのは「クニミツの政」がドラマ化された時くらいからかな?
理由は・・・・聞かないでw


で、その事をバイト先の人と話してたんですよ。
そしたら彼女はこう言いました。


「それって、ぷにたか君がドラマ化しやすい作品ばかり集めてるからじゃないの?」


ビーン!!


確かに、ファンタジー物とか冒険物は読むのがしんどいからスルーしちゃってて、どうしてもスポーツ物や職業物など現実に沿った作品ばかり読んでる!
そうか・・・ドラマ化を嫌ってる前にまず自分のマンガの視野を広げてみろってことなのか・・・・
物事は色々な視点から考えなければいけませんねw


ってことで、今クールでは「電車男」と「ドラゴン桜」見てますw


ハロメンが出ないドラマを見るのは何年ぶりだろう?