推しのきっかけ

そういえば、今までぼくが紺ちゃんを推すようになったきっかけ的なものを書いてませんでした。今日ちょろっと書いてみます。


5期メンとして入った当初からわりと好きな子。


      ↓


モーニングタウンで"赤点娘"の成長を見せつけられ、さらに気になる子。


      ↓


HPWの各方面からの絶賛(非ヲタ含む)を自分のことのように喜び、「あぁー紺野あさ美はやっぱかわいいなぁ。」と思うようになる。


      ↓


2003年の夏頃からハロショに行くようになり、ごっちんの生写真コンプリートは当然だったのだが、紺野さんも何気にコンプしていることに気づく。
「うわ!俺って内在的な紺ちゃん推しやん!w」
気づけばライブ、テレビではまず紺ちゃんを追うようになる。


      ↓ 


さくらコンで「モーニング娘。あいぼん紺ちゃんの二大体制や!」確立



2004年8月、あいのの卒業。
"モーニング娘。が好き"なヲタではなく、"紺野あさ美が好きだからモーニング娘。が好き"なヲタになる。




と、ここまで書いたんですけど、あくまで1推しはごっちんでした。この後に紺ちゃんごっちんの2大推し(この頃柴ちゃん柴ちゃん言うとりますがw)になったきっかけがあったんです。




それは、第229回のハロモニのこと。メインコーナーとして「ハロモニ。秋のきゅう技大会」がありました。そこで、紙切り名人が登場してデモンストレーションをしたんですけど、さゆみんからこんな要求がありました。


从o・ 。・)>明太子スパゲティ作って下さい


从o・ 。・)>大盛りでお願いします

紙でスパゲティを作れというさゆみんのめちゃ振りもキャワなんですけど、問題はその後!

川o・-・)ノ从o・ 。・)

紺ちゃんがそんなめちゃ振りをするさゆみんをじーっと見つめて、優しくポン×4って頭に手をやったんですよ!キャプチャできる能力が無いのが非常に残念!
何気ないシーンに見えるかもしれないんですけど(っていうか確実に何気ないシーンw)、このシーンに紺野あさ美の魅力が集約されてる!と思いました。


そして、こんさゆのカップリングも大好きになりました!




で、次の日に香川で娘。コンがあり、新曲(涙がとまらない放課後)を初聴き。紺ちゃんセンターに感動しつつ、1推し宣言。(曲自体はあれだったけどねw)




案外きっかけってこういう単純なものですよね?ハロモニを録画している人は是非見てみてください!