Musical Baton

"俺的アンテナが上がってるとうれしいサイトベスト5"にランクインしているミカクニン情報センターのみつはしさんからバトンを受け取った今回の企画。
みつはしさん、ありがとうございます!&いつも楽しみにしてます!


この企画はどえらい広い友達の輪!みたいですね。


とりあえず、こちらの五つの質問に答えればいいみたいです。ではいってみよ!




・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1,26Gです。1ヵ月前にパソコンを買って、iTunesを使い始めました。
CDはコンポで聴くのがいいに決まってるので、入ってるファイルはiPodShuffleに入れる用ですね。




・Song playing right now (今聞いている曲)
The Strokes 「New York City Cops」

イズ・ディス・イット

イズ・ディス・イット

特に意味はありませんw




・The last CD I bought (最後に買った CD)

サマソニ'03ですんげぇーライブやったバンドです。最前で聴いたのが懐かしい・・・・・重厚なギターサウンドは聴くとハイにさせてくれます。


実はこれ買うの2枚目ですw1枚目は輸入版で、今回は中古で買ったんですけど、なんと200円!安っ!近くのTSUTAYA推せる!NINも異常に安かったし・・・・・


X&Y (CCCD)

X&Y (CCCD)

新品ならこっちです。




・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Rancid 「memphis」

泣きたい時、元気になりたい時、これを聴きます。


Green day 「Basket Case」

Dookie

Dookie

ぼくを洋楽の世界に引き込んでくれた曲。衝撃的でしたね。


The Beatles 「NORWEGIAN WOOD (This Bird Has Flown)」

Rubber Soul

Rubber Soul

ぼくが思う音楽史上1番"美しい"曲。


モーヲタとして残りの2曲はハロプロで埋めないとねw

そうだ!We're ALIVE

そうだ!We're ALIVE

ハロプロ史上最強の1曲を選べ!と言われたら、間違いなくこの曲!
もう、ハロプロでこういうファンク&グルーヴを体感できることはできないのでしょうか・・・・・・?
come back!ダンス☆マン


やる気 ! IT'S EASY

やる気 ! IT'S EASY

この曲に何度元気付けられたかわかりません。




・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
id:c-ponnoさん(C-たけさん)お願いします!ぜひとも書いてみてください!