今日はフェチズムについてふれてみました

「メガネをかけてるだけで3割増しです。」
その言葉を残して、彼はバイトをやめていった・・・・・








火曜日はいつもCDを買うためにバイトのシフトを入れている。
いっしょに入っているのはバンドをやってる同じ大学の"彼"だった。
よく最近のロックについて熱く語り合ったものだった。


あれは12月の寒いある日。
その日はメロン記念日の アルバム「THE 2枚目」とH.P.オールスターズの「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」の発売日だった。
売場を離れ一人違う作業をしていたぼくは何故かメロンの売り上げが気になったので、彼に聞いてみた。
「メロンのアルバム売れてる?」
「いい感じっすよー。なんとかオールスターズってのと一緒に買っていく人が多いっすねー。」
それを聴けて安心したぼくは作業に戻ろうとした。
その時、彼に話を振られた。




彼「ところで、メロン記念日にめちゃくちゃかわいいのがいますよねー?」
僕「(むふふ。柴ちゃんってば大人気!)あぁ、この子やろ?柴田あゆみっていってなぁーそれはそれは笑い方がキャワ・・・・」
彼「いや違いますよ!」
僕「(まさおの事か・・・・)大谷雅恵のことかいな。確かに美人やね。」
彼「誰ですか!?それ?」
僕「知らんのかい!(もしやひとみん好き!?)おまえ、ダイナマイトボディ好きかYO!」
彼「いや、この子ですよ。この子!めちゃくちゃかわいいじゃないっすか!」


指をさされたのは村田めぐみ
ハロプロ1のおもしろ娘であるのは認めるが、正直ぼくはかわいいとかそういう事で考えた事はなかったので、超意外だった。




僕「ふ〜ん。どこがいいの?」
彼「メガネっすよ!メガネ!メガネが似合いすぎっすよ!」
キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!こいつが俗にいうメガネフェチってやつか!顔の良し悪しでなく、メガネが似合ってるか否かで判断してる!


それからの彼のメガネに関するトークはものすごかった。マシンガンだった。さんまだった。


彼が言うには、赤の縁取りというのは全然駄目らしい。
こういうの↓

村田さんのメガネはドンピシャらしいのだ。う〜ん、奥が深い・・・・・






それから数ヵ月後、新卒の女の子がうちの店に配属された。
その子はメガネをかけている。
速攻で"彼"に聞いてみた。
僕「ねぇねぇ、新しく入った子かわいいと思う?」
彼「・・・・メガネをかけてるだけで3割増しです。」


それ以上の言葉は必要なかった・・・・・・。
彼とあったのはその日が最後になった・・・・・。








え?↑は何の意味があったのかって?
まぁまぁ皆さんこれをみてくださいよ!

今日のハロモニ。某ろだから。多謝×∞
えりりんハァ━━; ´Д`━━ン!!!!メガネ!メガネ!
メガネキャワ!メガネキャワ!
メガネフェチ最高!!


結局、これが言いたかったのw


岡山で放送されるのは美勇伝コンの前日やないかい!
最高のテンションでコンサートを迎える事ができるでー!
ありがとう!ハロモニ様m(_ _)m