えげつないパワーと違和感

モーニング娘。×つんく♂〈2〉

モーニング娘。×つんく♂〈2〉

モーニング娘。×つんく♂2を買いました。近いうちに帰省するので、そのときにじっくり読もうと思いつんく兄やんの最初の部分しか読んでません。
つんく♂Pの狙いは「ハロプロ」というエンターテイメントを確立することにあるんだということがわかりました。
ジャニーズや宝塚が目標なのかな?この2つは独自の世界観を持っていて、しかもクオリティーが高いですからね。
生粋のごっちんヲタ阿部和重さんの言葉を借りれば、今はハロプロという組織の再構築の時期ですよ。


「このバンド最初の方は凄い良かったんだけどなぁ・・・・」こういう言葉をよく耳にしたり、自分でも言ったりします。
どっちかといったら日本のバンドにこの事が当てはまるかな?
日本では売れてくると言いたいことも言えずに、ただカラオケ受けが良い歌を作るように仕向けられますので、この発言は的を得てたりするんでしょうね。
そういう裏事情を抜きにしてもバンドというものには、初期の頃にしか存在しないものごっついパワーというものがあるのでしょう。
そして、そのパワーは時間が経つにつれて失われていく・・・・・


つんく兄やんは「モーニング娘。は鮮度が一番の課題である」とおっしゃっております。
モーニング娘。はメンバーが加入、卒業を繰り返す事によって、常に上記のような初期の頃のパワーを保ち続けたいという思いがあるのでしょう。
でもねぇ、創造する立場にある肝心の兄やんのパワー失われているのがすごい残念なんですよ!




紺ちゃんを推してるぼくが言うのはおかしい事なんですけど、モーニング娘。には昔のものごっついパワーはもうありません。
鮮度は落ちてしまいました。それは、人気がどうこうとかじゃないです。ただ、バンドにも通じるまっさらなパワーは失われ、もう取り戻す事は二度と無いという事・・・・・・・
モーニング娘。の○○が好きなんじゃなくて、モーニング娘。というものが好き」と言えなくなってる自分がなんかすごいくやしいんですよね。


こんな事書いちゃったのはモーニング娘。×つんく♂2の最初のボーリングをしているメンバーの姿を見て、表現する事ができない違和感を感じちゃったから。
「あれ?俺こんなグループが好きなんだったっけ?」こんな風に思っちゃったから。
上の疑問に「そうだよ!おまえはこのグループが好きなんだよ!」と言えなくなってる・・・





どうしたんだろ、俺・・・・・・


うさちゃんピースをしたさゆみん梨華ちゃんエコモニ。だ!!)はかわいいと思ったのにw