ゲームセンターCX@セカンドシーズン最終回でスーマリ3合宿!!

今回はセカンドシーズン最終回ということもあり、地獄のゲーム合宿を静岡県伊東市の「ハトヤ」で決行!挑戦するソフトは「スーパーマリオブラザーズ3」。ぼくが小学1とか2年のときにやりまくったソフト。懐かしい・・・・・・・マリオといえばぼくはスーマリ3ですねw


スーマリ2では一度挑戦失敗している有野氏(その後SPでリベンジ!!)。どうやら、スーマリ2は初体験っぽい。クリボー倒すのに一度止まってジャンプしたりしてかわいい有野氏w


WORLD1をクリアーするのに2時間!!気分転換&「たまに行くならゲームセンター」(コーナー名)のためにハトヤのゲーセンに。そこで、懐かしい人発見!!


(元)AD東島キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
説明しよう!AD東島とはゲームセンター「CX」時代に数々の有野の挑戦をサポートしてくれたかつての戦友なのだ!そしてゲームセンターCXの第一回目でアメリカに旅立つということでADを卒業したのである!で、アメリカはどうなったのw


東島が仲間になった(ドラクエのメロ流してくださいw)
ここに、有野&ディレクター笹野(昇進おめ!)&(元)AD東島の最強トリオ完成!


さっそく2-3でAD東島に助けてもらう有野氏w
砂漠のしつこい太陽に大苦戦する有野氏。スーマリ3をした事ある人はけっこう記憶に残りますよね、あの太陽。あと大ジャンプしてかわす竜巻とかw太陽はこうらで倒せたんだー(  ・・)φ


ワープするための道具、笛をゲットした有野氏。謙虚にWORLD6くらいまでにするか悩むもののw、結局WORLD7までワープ!しかし、WORLD1で大苦戦するくらいの有野氏。7では全く実力が伴っておらず、7-1を全然クリアーできない。そこで有野氏、風呂で休憩することにw頑張れ!有野さん!


風呂上がり後、攻略本を頼りに隠しダンジョンを使い笛を2個ゲット!一気にWORLD8へ!


8-戦車1ステージで2時間もの足止めをくらってしまう
有野「こっち、ひげのおっさん1人やで!」
42度のコンティニューでやっと8-戦車1をクリアー!しかし、残り1機で次の8-戦艦をクリアーすることなどできるはずもなく、あえなくゲームオーバー・・・・・また8-戦車1からのやり直し


AD東島のアドバイスにより1-2での無限増殖を成功させ、100機ゲット!



再び8-戦車1ステージに挑むが、有野氏にはパタパタの羽根という最強アイテムがあった!楽々クリアー!そして、その流れで8-戦艦もクリアー!


8-高速飛行船は超難関ステージ!高速強制スクロールに焦りばかり先行する有野氏。100機あったのが、みるみる減少・・・・・・しっぽもスターも全く通用していない・・・・・そして、あえなくゲームオーバーorz


しかし!コンティニューしたら続きは高速飛行船からだった!とりあえず命拾いの有野氏。AD東島&ディレクター笹野が助っ人に入りステージ突破を目指す!


3人で挑む事28回目!笹野氏がステージを突破!ここで、ブンブンとの対決を有野氏に託す。ものすごいブンブンとの熱戦の末なんとか撃破!こんなに、白熱する小ボス戦ってあんまり見たこと無いなw




挑戦開始から18時間が経過。体力気力ともに限界がきてしまった・・・・・・スタッフからストップがかかり、有野の挑戦は失敗に終わってしまった・・・・・・残念!


ゲームセンターCX第2シーズン終了


前回のロックマン2からなんとも消化不良が否めないなー。ワープ使って先に進めるゲームはちょっといただけないかも?


スタッフ&有野氏の緊急会議の結果、
第3シーズン放送決定!キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
やったー!!イェイ!