ゲームセンターCX#8@プリンスオブペルシャをコンティニュー

プリンスオブペルシャとはスーファミのアクションゲーム。主人公の動きが走召リアル
操作性が難解&数多のトラップ&全20ステージを2時間でクリアーせねばならない
有野は地道に各ステージのベストラップを出すまでひたすらリセットを繰り返す作戦をチョイス
前回の放送ではステージ13までで9時間を費やし、現実世界のタイムアップ(スタッフタク送w)
「エンディングが見たい・・・・」この思いから挑戦は前代未聞の三日目へ・・・・


・今回の挑戦までの間はプリペルを忘れ、ドラクエ8にハマっていた有野氏w
・逆視薬により画面がさかさまになるトラップ!その画面に軽く酔う俺w
・大ボスが橋を崩した!ひでぇ!
・自分の分身との戦い!倒すと自分もやられる。合体するなんて俺には考えつきません!
・ステージ15に22分もかかるがめんどくさいのと視聴者をヒヤヒヤさせるため次ステージへw
・連続大ジャンプのコツがつかめず大苦戦の有野氏
 ここでAD笹野ひさびさの「一機やらせてもらっていいですか?」キタ!!
 連続大ジャンプ一発クリア!!笹野(*^ー゜)b グッジョブ!!
・中ボス騎士との戦いで壁ハメの必殺技を習得!
・残り2ステージで残り9分。今までの中ボスが再登場シリーズを壁ハメで攻略するも・・・・・
 時間に気をとられ、まさかのジャンプ失敗というイージーミス!!
 ステージ19開始から2時間後、時間もライフも十分の千載一遇のチャンスをつかむものの、
 またもイージーミス!!こっちもため息漏れちったよ!
 結局ステージ19を3時間かけてクリアー
・大ボス強すぎ!!壁ハメもできない!
 残りライフ1まで追い込むも惜敗!スタッフもかつてないほどの声を出してしまうw
 ついに大ボスとの第26回戦目
 感動を誘う回想シーン→倒したーーキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
・エンディングに軽い感動w


ありがとう有野課長代理・・・・・・


今回はサンソフトのゲームソフト特集
ルート16ターボやった記憶あるなぁ
・いっきキタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!!
 あかん。懐かしすぎて泣きそうや・゜・(つД`)・゜・


「たまに行くならこんなゲームセンター」はマザー牧場
・有野氏が乳しぼりをしているほのぼの風景に軽い違和感w
・幼稚園生に乳しぼりのコツを伝授
・「魔界村難しすぎるんちゃうんか!」
・アイスワールドの氷を持ってきてスタッフに怒られる有野氏wメガネをカチンコチンにして遊ぶ
ドンキーコングのモロパクリキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 その名もクレイジーコング!しかも作ってる会社の名前が「KYOEI」って・・・・


次回の有野の挑戦のコーナーはロックマン!!やったーー!!!
今のロックマンエクゼは全く興味ないが、昔は3とかめっちゃやってた!