ぼくの一オクターブ低かった少年時代(音楽戦士にBerryz工房)

指が変な清水さん

ヘッドホンしててよかった!清水ボーカル・・・じゃなかった清水佐紀ちゃんのアルトリコーダーによる「少年時代」。ぼくの少年時代の思い出がよみがえってきてドキドキしたよ、ありがとう。「ギルガメッシュナイト」をヘッドホンして布団をテレビまで被せてドキドキしながら見てたあの頃。そう、あれは確かにぼくの「少年時代」の一ページだった・・・ぼくの一オクターブ低かった少年時代・・・


どうでもいいことだけど、黒板に点々一筆書きしているときの振動って気持ち悪いよね。

絵とぷよぷよ菅谷梨沙子

美少女りしゃこが描くから、どんなモデルでもかわいくなるのは宇宙の真理だよねぇ(デレデレ)。たぶんりしゃこが描いたらう○こでもかわいくなるわ。そして、ぷよぷよりしゃこぷよぷよとか反則すぎる!「お兄ちゃんゲームしよ!ぷよぷよしよ(はぁーと)」みたいなんを光速で妄想してしもうた!しかし、妹萌えなんて幻想でしかないということを、身をもって体験しているのに、どうしてぼくは妹・りしゃこを妄想してしまったのだろう。その答えは簡単。「りしゃこなら・・・小春ちゃんならなんとかしてくれる!」という思いがあるからさ。りしゃこ×小春×愛理でハロプロはあと10年戦える!


それにしても、最近のぷよぷよはなんかすごいことになってる。フィーバーって何よ???


(追記)
似顔絵対決での「似顔絵」という言葉自体の否定にはじまり、梶原にぷよぷよで勝った後の「ふん!」っていう表情、梶原ぷよぷよリベンジ宣言の後の余裕の勝利宣言。りしゃこってけっこう勝気な性格だということがわかった。小六にして勝気。ホンモノや。そして似ている。やっぱりアイドル道の頃の沢尻エリカと似ている。りしゃこも近い将来「菅谷会」*1とか作っちゃうのかなぁ。

総括

ベリーズのみんなが順調にかわいくなっているからおじさん安心した。