2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のすごい方法

「DEATH NOTE」のトリビュートアルバムにあややの「私のすごい方法」*1が収録されるようで*2。名曲だけど、なぜにこの曲?って思っていたのですが、歌詞を見返してみるとこれは弥海砂(デスノートの登場人物)に対するトリビュートソングなのかって思ったり…

残念

mm

モーニング娘。の新曲をごにょって聴きました。「ごにょったものは感想を書かない」というルールを決めていたのですが、どうしても書かずにはいれらなかったので。 Musume is dead. これが「そうだ!We're ALIVE」を歌っているグループと同一なのか?モーニン…

男を簡単にオトす方法〜亀井絵里さんとカラオケに行きたい〜

mm

「気になっている男の子にこの思いを伝えたい!でも、どうやって伝えたらいいのか方法が思い浮かびません・・・」。このようなことで悩んでいる女性の皆さん、わたくしは素晴らしい方法を発見しました。 松浦亜弥の「100回のKISS」をカラオケで歌う これだけ…

弟をチケット争奪戦のためにパシらせました

etc

7月23日チケット結果発表〜!!果たしてぷにたかさんは夜公演のチケットを取れたのでしょうか!?結果は・・・・

不測すぎる事態

etc

あと6時間後くらいには紺ちゃんの卒業コンサートの一般発売ですね。ぼくも徹夜でチケット争奪戦に挑もうと思っているんですけど・・・・・・ 公務員試験の日程が発表になって、第一次試験が7月23日に決定しました。 紺ちゃんの卒コンと自分の目標にしている…

幕末こんこん

紺ちゃんは幕末がお好きらしい。タイムマシーンがあったら幕末に行ってみたいそうだ(参考→ポケモーのQ&A)。貧しい町娘の紺ちゃん・・・着物がかわいいだろうな。年貢の取立てに怯えながら、病弱なおやっさんを一人で看病しているんだ。う〜ん、健気だ(涙…

長崎は今日も雨だった

長崎は「日照不足」だそうです。近年の日照数と比較すると、佐世保だと70%ほどしか晴れの日がないそうで。確かに雨が多いです。今日も明日も雨。3月まで「晴れの国」岡山に住んでいたから尚一層、雨が億劫になります。ってことで、最近購入したマンガたちで…

ツアーTの行方

2004年夏のメロンライブのTシャツが色褪せ&首の部分ヨレヨレ&ぼくの日頃の不摂生がたたっての肥満により、シャツとしての機能がご臨終されてしまいました。普段から部屋着として多用していただけに残念。それを横目に更新しているのですが、どう処理したら…

ヤンマガごっちん

"ふともも"である。極上のふともも(ごまもも)を堪能出来るグラビア!オススメなのは5ページ目だろう。パンプスを履いたフックの効いた足がすらりと伸びている。こ、これは「体操座りをしたときに見える、夢の裏ふともも」やないですかい!オススメは5ペー…

どこの木村さん?

mm

アー写の話をしたなら新曲の話をしないと。新曲はDVDがつくようで。しかも、SSAで収録されたせくしーぼーいと青空のライブ模様なんて素敵すぎる!あと、カップリングの方に気になることが。 C/W「わたしがついてる。」 作詞:木村信司 作曲:つんく 編曲:鈴木…

アー写こんこん

それにしても今回の娘。のアー写はひどいです(苦笑)*1よっすぃ〜とさゆみんとえりりんの髪型は何か考えがあるのでしょうか?あんまり戴けない髪型なんですが・・・・。衣装のセンスも・・・・。ジャケ写に使われないことを祈るのみです。そんななか、主観…

モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜

超遅いのですが、一ヶ月前以上に参加した娘。コンの感想を書きたいと思います。いや、娘。"コン"ではないな。コンサートではない。あれはLIVEだ。もしくはGIGだ。今度から娘。GIGと呼ぶことにします。今のモーニング娘。のライブというものは超参加型のライ…

帰還

etc

もうダメだ!引っ越してきてから地上波で一度も娘。を見てねえじゃねえか!もう耐えられねえ!ヲタやめる!やめてやる!捨ててやる!ダンボール3箱分の写真集も、6期メンのサイン色紙も、ポスターの山も全部捨ててやる!GOODBYE ハロプロ!あばよ!いい夢見…

既出情報?

こちらのゲストスケジュール表にごっちんが載ってます。5月29日月曜日のエフエム福岡「SMASH WAVE」という番組か( ・・)φよし!妹のお部屋拝見にかこつけて福岡まで突撃してみようかな。どうせなら前日に福岡入りしてハロモニ。を見よう!

美勇伝「一切合切あなたにあ・げ・る♪」

この曲で三人祭を思い出した人の主観100%垂れ流し戯言です。 Ultra soul ジャケ写、PVを見て石川梨華・加護亜依・松浦亜弥の3人の伝説のアナーキーユニット「三人祭」を思い出した人は手を挙げて!はぁ〜い!俺ちょっと思い出した。しかし、あのユニットと…

スズランこんこん

今回のモーチャン250回スペシャルでは、メンバー毎に好きな花と一緒に写真を撮っている。紺ちゃんが選んだのは「スズラン」。こちらとこちらでスズランの花言葉を調べていたので、それを複合するとこうなる。 スズランの花言葉 幸福が訪れる・純潔・繊細・純…

ラブ!ラブ!ラブラブ!ドッキュン!

メイド?「めいど」を脳内変換すると「冥土」になるぼくの頭ではこのさゆみんのポーズが理解できずに、テレビジョンのしりとりが完成しませんでした(鬱)さゆみんのメイドポーズのルーツはどこにあるんだろう? そういうことかぁー!!! さゆみんのメイド…

カンピオーネこんこん

さゆみん!紺ちゃんは"あさみ"じゃなくて"あさ美"だよ!ファンはそういうところに粘着する生き物なんだよ!ぷんぷん! 紺野"バルセロナ"あさ美と道重"アーセナル"さゆみの「かわいいチャンピオンズリーグ決勝」は本当に素晴らしいものとなった。前半序盤、ま…

コメントこんこん

昨日の娘。DOKYU!で紺ちゃんとまこっちゃんの卒業発表直後の大阪コンの模様が放送されたそうで。見たいけど、見たくない。いや違うな。見たいけど、見れない。「働いたら負けかなと思ってる」ならぬ「ダウンロードしたら負けかなと思ってる」人なんで。恋の…

好きな言葉は「自然体」?

山 ごっちんは巨大な山である。 巨大な山は裾野も広く、そのどこまでも続く裾野の間近は、なだらかな丘だったりする。 山の標高をまだ、誰も知らない。 99の後藤真希より/杉作J太郎 新曲「ガラスのパンプス」のPVを見てたら後藤真希という山の頂上が見えた感…

W杯はスウェーデンに注目しております

くるくるドカン 「ヲタ芸」をとりあげていました。土曜の23時というお茶の間タイムに「お仕置きキボンヌ」のスーパーが・・・。時代はヲタ芸なんだね!wこのコーナーの主旨がごく一部の人のツボをつくことだろうから、番組的には大成功だと思いますが、モー…

うたってこんこん

昨日、紺ちゃんに一番歌ってほしい曲として「ふるさと」を挙げましたが、歌ってほしいのはほかにもいっぱいあります。皆さんはどんな曲を聴いてみたいですか? 特等席 まずは、ごっちんの「特等席」。特等席は「手を握って歩きたい」のカップリングです。も…

ふるさとこんこん

ハロプロアワーでは自分の好きな曲を歌えるみたいです。さゆみんが1人で歌ったのは「涙が止まらない放課後」と「ギャグ100回分愛してください」でした。ギャグ〜は写真集*1でのにゅ♪のにゅ♪書きまくるほど好きみたいですね。紺ちゃんが卒業するまで、ハロプ…

田中れいな「少女R」〜あなた先にDVDにする?それとも写真集?それともわ・た・し?〜

あれは何だ!? 三毛猫か!? ペルシャ猫か!? いや、田中れいなだ〜!! 从 ´ ヮ`)<にゃ〜 GOAL!!!!!! ってことで、れいにゃの写真集を買いました。れいなに対する投資ってのは初かもしれない。生写真とかはすべて非ヲタのれいな好きとの麻雀の賞品にし…

今さらパワプロ12のペナントやってます

ぼくの(細かすぎる?)モノマネのレパートリー ・立ち読み客にプレッシャーをかけるコンビニ店員(直接編) ・立ち読み客にプレッシャーをかけるコンビニ店員(間接編) ・ぐっさんがマネをした松方弘樹 ・高田延彦 ・最終形態のフリーザ(姿モノマネ) サ…

ハロデジこんこん

「ハロー!プロジェクトデジタルブックス」が今月からコンビニ決済を開始したということで、クレジット持たない派のわたしにとってはうれしい限りです。しかも、今月は紺ちゃんの出番だったので、ソッコーでローソンに行きLoppiをいじくり倒しました。1,050…

書きたいことが多すぎる

・ごっちんとさゆみんのハロプロアワー〜( ´ Д`)<んぁ?状態のごっちん ・ごっちんの新曲に対する喜怒怒怒 ・田中れいな「少女R」 ・みんな大好き、チュッ! ・ののたんのミラクル ・美勇伝〜どこにも売ってない〜 ・ぼくのわたしの「青空がいつまでも続…

みんな大好き、チュ!⑧〜後藤真希編〜

ベストセルフショット編 ごっちんが写ってるのは4ページかな。なっち、れいな、まい姉さん、そしてエルダークラブでいっしょにEROSやってた4人。ベストセルフショットと銘打ってるだけあって、どれも超絶かわいい。ごっちん×れいなの組み合わせに二人ゴトを…

5月11日

昼から図書館で勉強。集中しようと思うも、家を出る直前に見たごっちんの新曲のジャケ写が脳裏から離れず悪戦苦闘。「インフレ、インフレ、インフレ・・・・ごっちんのおっぱ(ryもインフレーションやったなぁ」みたいなことばかり考える。 帰りに参考書を買…

RED HOT CHILI PEPPERS「STADIUM ARCADIUM」

高橋愛ちゃんも大好きでお馴染みのレッチリですwっていうかこのアルバムが凄いことになってる!私的21世紀最高の一枚かも。RANCIDの「INDESTRUCTIBLE」と共に一生聴き続ける名盤に勝手に認定。全部超絶だけど、とくにベースがすげぇ!×∞ファンキーすぎる!…